ゆるメモ

同人ゲーム制作に役立ちそうな事や思った事をメモしています。

同人名刺を作ってみよう♪


まあ子。せっかくなら前回紹介した勉強会や、イベント用に名刺でも
作ってみたら?


名刺ってサラリーマンの人が持ってるみたいなの?

そんなかしこまった堅苦しいものじゃなくていいのよ。
同人用なんだから自分のサークルのキャライラストや、アピールとか、自由にしちゃっていいの。


同人名刺のメリット

同人用の名刺は必ずしも必須のものではありませんが、あれば他サークルやファンの方とのコミュニケーションツール、宣伝として活用する事が出来ます。

・サークル名
ペンネーム
・HPのURL
・メールアドレス

上記の基本的な項目の他に、自身の同人ゲームの解説やキャラ紹介の掲載。
QRコードを印刷し、アクセスすれば携帯用の壁紙やゲームがプレイ出来るなどのおまけ要素を
つける事など、様々なアイディアが可能です。

主な印刷所

※価格が安い・個性的な用紙が使えるサイトを集めました

ADPRINT
https://www.adprint.jp/

印刷やさん にぶんのいち
http://www.print2-1.com/

YMCARD
http://ymcard.jp/index.asp




あなたのアイディアで、印象に残る同人名刺を作っちゃいましょ!