ゆるメモ

同人ゲーム制作に役立ちそうな事や思った事をメモしています。

低コストで持ち運びもラクラク♪ ゲームの頒布や体験版にオススメのダウンロードカード②

f:id:marimo0141:20201027212528p:plain


うわらばっ!?



ちょ、ねーやんってば、昼寝してたと思ったら
変な奇声上げて飛び起きないでよ……。



はあ、はあ……夢?



そうだよ、夢だよ。一体、何の夢みてたの?


中国の研究所から漏れたウイルスが世界中でパンデミックを起こして、
たくさんの人が死んでマスクなしでは外を歩けない世の中になって…そっか、夢…なのよね?



もー、ねーやんったら漫画じゃないんだから
現実にそんな事起こるわけないじゃん~。



そ、そうよね。私ったら想像力が豊か過ぎる故に
見る夢もついダイナミックになっちゃうのよね。



それより途中になってた
ダウンロードカードの話してよ。


あら、まだ途中だったかしら。じゃあ今日は前回の続きから話すわね。
夢の途中で起きると時折、寝ぼけてどっちが現実が夢か分からなくなりがちなのよね。
そんな事、現実で起こるわけないものね!


まずはサンプルセットでお試し

conca(コンカ)では、無料でサンプルセットを注文できます。
実際のカードの材質や厚みを直接確認でき、配信コンテンツのアップロード・ダウンロードやオプション等、コンカでできる事はほぼ試せるので、ぜひ頼んでみましょう。

f:id:marimo0141:20201026213258j:plain


選べる多彩な4つのプラン

コンカでは、

・コードオンリー ・カードオンリー
・カードプラン  ・MTO(通信販売)プラン

の4つのプランがあります。オススメは、

とにかく安く作りたいならコードオンリー

シリアルコード発行のみを行うコードオンリーは自身でシリアルコードを印刷し、自作カードやポストカードに張り付ける作業等が発生しますが、その分一番安価です。もちろん、コンカのシステムは利用できます。

一番人気! カードプラン

カード制作とコンカのシステムを利用できる一番人気のプランです。
カードは厚みによって値段・ダウンロードの有効期限が変わります(後述)。

ダウンロード出来る期間は?

カードには、ダウンロード有効期限があります。
コードオンリープランでは最長3年間。
カードプランではカードの厚みごとに設定が違い、


0.3mm 最長 3年間まで
0.5mm 最長 5年間まで
0.7mm 最長 無期限


の設定が可能です。

まだまだ進化するconcaの魅力

サイトや公式ブログでも頻繁にお客様の声やレビューを掲載しており、またその要望で実装されたサービス(カードオンリー)も増えたりと、まだまだ今後の進化に期待できるサービスです。
コロナ禍の現在においてイベント自体の開催が危ぶまれる中、少しでも活動の火を絶やさないためにも比較的安価に作成出来るダウンロードカードは、選択肢の一つとして有効だと思います。