ゆるメモ

同人ゲーム制作に役立ちそうな事や思った事をメモしています。

ゲームに使えるフリーの立ち絵素材まとめ


ねーやん、私今度は
アドベンチャーゲーム作ってみたいな

あら、いいじゃない。
アドベンチャーゲームも初心者には作りやすいし、まあ子でも
十分作れると思うわ。

でも、アドべチャーゲームの場合、
キャラクターの立ち絵は絶対必要だよね。
イラスト描けないからどうしようかなあ

もう、まあ子ったら今まで私から何を教わってきたの?
ないものはネットで探すって教えたでしょ。
フリーでキャラクターの立ち絵素材を提供してくれる人達の立ち絵を使えばいいのよ。



立ち絵素材

フリーで立ち絵素材を提供されているサイトを紹介します。

とくだ屋

乙女ゲー風の女性好みのタッチのクオリティの高い立ち絵が揃っています


Magic in broad daylight

ボーイズラブ向けの爽やかなタッチの立ち絵素材を配布されています


いずみ亭

学園モノに使えそうな立ち絵素材があります


さんかく館

現代以外に、ファンタジー系の立ち絵素材も揃っています


きまぐれアフター

イラスト背景素材の際も紹介させて頂いたサイト。立ち絵のクオリティもとても高いです